カスタマーサポート窓口
スムーズに解決するために
問題をスムーズに解決するために、以下の点についてご協力をお願い申し上げます。
- 判断した根拠を教えてください
- たとえば「ログインできません」とお問い合わせいただいたときに、どこにログインしようとしているのか、パスワードがわからなくなってしまったのか、エラーが出ているのかなどこちらからの状況確認に時間がかかってしまいまい、解決が遅くなってしまいがちです。「https://example.com/wp-admin/ にユーザー名とパスワードを入力後にログインボタンを押すと、○○○というエラーメッセージが表示された」というように具体的な操作と、「ログインできない」と判断した根拠を説明いただきますとスムーズに対応可能です。
- 試したことがあれば教えてください
- もし解決のために試したことがあればお知らせください。たとえばこちらから「パスワードのリセットを試してみてください」とご案内しても「それはもうやりました」となってしまうと解決が遅れてしまいます。
- 新規お問い合わせの場合は新規にメールを作成ください
- 以前にお問い合わせいただいた件とは別件の場合、過去のメールに返信するのではなく新規にメールを作成ください。社内では64から始まる問い合わせ番号をつけてお問い合わせを管理しており、解決済みのお問い合わせと混ざってしまい対応が遅れてしまうことがあります。もし以前のお問い合わせ内容と関連する場合は、本文にその番号を記入いただけますと他のスタッフでも以前のやりとりを確認できてスムーズに対応できます。